日本の食材は宝です。

久々の新製品です。

赤福餅が、107年ぶりに新製品を出したと大きなニュースになっていました。

グルマンは、結構なスパンでの新製品を出していますが、これほどのニュースにはならなくていじけてしましそうです。

でも、このおいしさをきっと伝えたいと思います。

「塩こぶチーズ棒」

こぶのアミノ酸がチーズのアミノ酸と融合して何ともおいしい味わいを出しています。

こぶは、脇役といえるの??いいえ!!自己主張をしっかり表現しています。すごいなーと感心しました。

日本の食材は、一見派手さは無いけれど、融合する素材を選ばないところは、見事だと思います。

もっと和の食材をしっかり見つめていこうと感じました。