一面に広がる鮮やかなオレンジ色

今日の垂井では朝から雪が降っています。

そんな中、パンの森では梅の花が咲き始めています。

 

コロナウイルス 第3波の影響をひしひしと感じていますが

雪の中でも可愛らしく咲く梅の花に元気付けらました(^^)

 

さて、昨日は洋菓子の新作「オレンジショコラ」の製造現場の撮影をしていました。

私も初めて知ったのですが「オレンジショコラ」には

贅沢にもネーブルオレンジとブラッドオレンジ、

2種類のオレンジをふんだんに使用しているそうです。

鮮やかなオレンジ色が敷き詰められた様子に

思わず「可愛い〜!!」と声に出てしまいました♡

 

更にピスタチオと自家製クランブル(クッキーを砕いたようなもの)も一緒に

焦がしたホワイトチョコレートでコーティングします。

 

このオレンジショコラ、口当たりが柔らかい塩キャラメルのようなチョコレートと

爽やかなオレンジ、アクセントにクッキーとピスタチオ…

食べだすともうひとつ、もうひとつと止まらなくなってしまいます(^^;

 

こうして美味しいものも、

ひとつひとつこだわって、丁寧に手作りされている所を目の当たりにすると

“人の温かさ”のようなものを感じました( ˘ω˘ )