黒ビール酵母のカンパーニュにディップを合わせて

みなさんこんにちは♪

 

先日もご紹介させていただいた「通販限定 日曜日だけのパン」

の6月の限定石窯パン「自家製黒ビール酵母のカンパーニュ」プレーンに合わせて

ディップを5種類つくってみました(^ ^)

 

 

黒ビールカンパーニュは、全粒粉の複雑性、ライ麦、レーズン種の酸味から

酸味の相乗効果を狙ったディップトーストにしてみました。

 

ピザ用シュレッドものせトーストすると、パンの食感の良さや黒ビールの存在感も感じられ

この食べ方は美味しかったです♪

 

▼今回作ってみたディップは、こちらです

〈アボカドトマトツナディップ〉
アボカド 1個
トマト 1/4個
玉ねぎすりおろし 5g

酢 2g
ツナ 10g
醤油 小さじ1/2
塩 少々

 

〈明太じゃが〉
ふかしじゃがいも 2個
明太子 20g
マヨネーズ 大さじ1
黒胡椒 少々
塩 少々

 

〈アンチョビツナ〉
バーニャカウダーソース 大さじ1
ツナ 20g
クリームチーズ 80g
酢 2g
黒胡椒 少々

 

〈じゃがコーンベーコン〉
ふかしじゃがいも 2個
とうもろこし 20g
ベーコン 20g
洋葱醬 小さじ2
麻辣 少々
塩 少々

 

〈トマトクリームチーズ〉
クリームチーズ 80g
ミニトマト 1個
トマト缶 大さじ1
塩 少々
パセリ 少々

 

ディップ作るのが正直めんどくさい!!

という方は、ピザ用チーズを乗せてトーストするだけでもかなり美味しく召し上がっていただけますよ♪