ビタミンC豊富🍋 レモンカンパーニュ

夏といえば、パッと気持ちが明るくなる、元気が出る黄色が特徴のレモンレモンという言葉を聞くだけで口の中が酸っぱくなりますね!

そのまま食べるには酸味が強いですが、パンやお菓子に入れると良い爽快感が夏を感じさせます。

 

最近グルマンの石窯部門で作っている

🍋レモンのカンパーニュ🍋

このパン生地に練り込んでいるレモン漬けは、ただのレモン漬けではありません。

気になる!レモンカンパーニュの中身とは

生レモン、ドライレモン、レモンピール、3種のレモンとサンマスカットレーズンにエルダーフラワーシロップ、エルダーフラワーの花まで入れて漬け込んでいます🌼

エルダーフラワーって何?

和名・セイヨウニワトコ、ハーブの一種で小さな白い花を咲かせます。

ビタミンCと発汗作用による美肌効果、リラックス効果、風邪への効果、デトックス効果 などが期待されると言われています。

そんなエルダーフラワーに漬け込むことで、華やかな香りがプラスされて、今までにない風味が出ました♪

さらに、成形時にレモンジャムとクリームチーズを合わせたペーストを塗るので、クリームチーズによるコクとジャムの追いレモンでビタミンCをたっぷり摂取できる、美味しくて身体も気遣うレモンカンパーニュ完成です✨

レモンのジューシーな食感が楽しめて、エルダーフラワーのふわっとした癒される香りのレモンカンパーニュ。

6、7月の夏限定商品です!!

気になった方は是非チェックしてみてください🍋

石窯 小里