味噌が決め手!「金ごまふわり」の和風たまごサンド

こんにちは、ひなこです!

もうすぐ7月ですね。今日は、頒布会「お届けパン」の

B:ファミリーセットの7月号に入っている、「金ごまふわり」を使ったレシピをご紹介します♪

 

【金ごまふわりの和風オープンサンド】

<材料(2人分)>

・金ごまふわり 3等分スライス 1/2枚

・ゆで卵 2個

・マヨネーズ  大さじ2

・味噌 小さじ1

・大葉 1〜2枚

 

<作り方>

①金ごまふわりを横に3等分する。1番下の1枚を使用する。

②ゆで卵をフォークで細かめにつぶし、マヨネーズ と味噌を加えてよく混ぜる。

③金ごまふわりに②をのせて、刻んだ大葉をお好みで乗せる。

いつものたまごサラダに、ちょっぴり味噌を入れるだけでコクが出て濃い味わいになり、

金ごまの香りともよく合います!

 

そして、このレシピで使わなかった金ごまふわりの上部スライス2枚分は

今回、バナナと水切りヨーグルトを混ぜたものをサンドして、1歳の子供のお昼ご飯にしました(^O^)

ふんわり柔らかい生地は、小さいお子様でも食べやすいですよ!

 

ぜひ試してみてくださいね♪