ピザ窯の中の風船!?

みなさんこんにちは!

今日は急にとっても暑いですね(><)

暑くなってくると、窯の前もかなり暑くて、職人たちには辛い季節となってきました。。

 

カフェにあるピザ窯の前も、とっても暑そう(^^;

そんななかで、美味しそうなピザを焼き上げる職人さんは、流石だなといつも思ってしまいます。

 

グルマンのピザ生地は、48時間かけてじっくりと発酵させて

もっちりとした、ミミまで美味しいピザが出来ます。

 

まさに「パン屋が本気で作るピザ」!

 

そして、店頭や通販で販売している冷凍ピザは、生地を素焼きしてから具を乗せるのですが

窯の中ではこんな状態に!!

 

ぷく〜っと膨らんで、まるで風船みたい♪

焼けたらすぐに、具をたっぷりと乗せて冷凍し、美味しさをギュッと閉じ込めます。

 

おうち時間や、暑くてキッチンに立ちたくない。。といったお母さんの救世主になること間違いなしですよ(^◇^)