パリッと甘〜い♪スナップエンドウドック

この間、垂井町で無肥料・無農薬でお野菜を作っている

「nekko farm」さんのスナップエンドウをいただいたのですが

シャキッとプリッとしていて、甘くておいしい・・・!

あまりに美味しかったので、ついついあっという間に食べてしまいそうだったのですが(^^;

せっかくなのでサンドイッチにもアレンジしてみました!

 

 

ライスミルクを使用した「ライスミルクちぎりパン」で、

ホットドックならぬ「スナップエンドウドック」!!

 

さっと茹でたスナップエンドウと、

スライスした紫玉ねぎ、たまごサラダを挟んでみました。

お子様には玉ねぎは抜いても良いかもしれませんね(^^)

 

黄色と緑色で彩りもよく、優しい味わいの旬を味わうサンドイッチです。

小さな手のお子様でも食べやすいので、みんなでピクニックなどに持っていくのもおすすめですよ♪