にんじんのピーナッツ和えオープンサンド

こんにちは!ひなこです(^^)

今日はピーナッツバターを使った和え衣のレシピのご紹介です。

今回はにんじんとにんじんの葉で作りました!

とーっても簡単で、お子様でも食べやすい甘めな味にしてみました(^○^)

おかずとしてはもちろん!パンにも合うのでぜひ試してみてください♪

 

「ピーナッツバターの和え物」

<材料(作りやすい分量)>

・ピーナッツバター 大さじ2

・しょうゆ 大さじ2

・砂糖(あればきび砂糖) 小さじ1

・お好みのお野菜(にんじん、ほうれん草、小松菜、キャベツなど)

 

<作り方>

1、材料を全て混ぜ合わせる。

2、お好みのお野菜と混ぜ合わせる。

今回はバゲットに乗せて、手軽なオープンサンドにしてみました♪

バゲットの皮の香ばしい味わいと、しょうゆの風味、ピーナッツバターのまろやかで香ばしい香りとが

よくマッチした和風サンドになりますよ!

食べ応えが欲しい方や、ランチなどにこれ一品で済ませたいという方には

ツナやハム、鶏ハムなどと一緒にサンドイッチにするのがおすすめです。

 

今回使ったピーナッツバターは、グルマンヴィタル全店で販売している

「欧都香(おおつか)」さんのピーナッツバター。

千葉県産の落花生を使用していて、とてもシンプルな原材料で作られているので

落花生の味わいと風味がとてもよく、スタッフおすすめのパンのお供です。

トーストに塗って楽しむのはもちろん!こうしたお料理にも使えちゃうのも楽しいです♪