パンの森からの贈り物

みなさんこんにちは。

この3連休はどのように過ごされましたか?(^^)

 

パンの森にあるアトリエと、垂井店ではパンおじさんの気まぐれで

10・11日限定で「パンの森のみかんクグロフ」が並びました♪

 

クグロフとはドイツ、フランスのアルザス地方の伝統的なお菓子 のこと。

ブリオッシュ風の生地を、王冠のような形をした型に入れて焼く、

“パン屋ならではのお菓子”です。

 

 

このクグロフにはパンの森で実ったみかんを使用しているんですよ。

パンの森のみかんの皮で、みかん発酵種を作って発酵させています。

 

もちろん生地、飾り付けのお砂糖のコーティングにもみかんの果汁を使い、

爽やかなみかんの香りがしっとりした食感と共に味わえます。

 

今後またお店に並ぶのかどうかは未定ですが(^^;

こうしてパンの森から、季節や旬を感じられるような

美味しいパンをお届けし続けたいと思います(o^^o)