クランベリーくるみバイスの生ハムサンド

みなさんこんにちは、ひなこです!

今日は梅雨の蒸し暑い日でも食べやすい

「クランベリーくるみバイスの生ハムサンド」のレシピをご紹介します。

火も包丁も使わない、とっても簡単なレシピなので

「暑くてキッチンにも立ちたくない!」なんて時におすすめです♪

 

【クランベリーくるみバイスのオープンサンド】

<材料>

クランベリーくるみバイス(もしくはお好みの食パン) 約1.5センチのスライス2枚

クリームチーズ 20グラム

生ハム 4枚(25グラム)

レタス 2.5〜3枚

マヨネーズ  大さじ1〜

 

<作り方>

1、クランベリーくるみバイスの1枚にはクリームチーズ、もう1枚にはマヨネーズを塗る。

2、1の上に生ハムとレタスを乗せて挟む。

3、少しキツめにラップで包み、冷蔵庫で軽めのおもし(お皿やカップなどでOK)をして10分〜置いておく。

4、ラップを外して、2等分にカットして出来上がり!

 

今回使用した「クランベリーくるみバイス」は、7月号の頒布会「お届けパン」の

B:ファミリーセットに入っているパンです。垂井本店や、一宮店でも販売していますよ!

皮はカリッとしていて、中にはクランベリーとくるみがふんだんに入ったお食事パン。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、

クランベリーの甘酸っぱい酸味と、生ハムの塩気がさっぱりとして美味しい!!

皮のカリッとした食感と、くるみのこうばしさもいいアクセントです。

 

見た目もクランベリーと生ハムのピンクが映えて

撮影スタッフと一緒に「かわいい〜!」なんて言いながら写真を撮っていました(^^)

 

ぜひ作ってみてくださいね♪